M E N U

Lunascape

Firefox愛用者なので
今のテンプレートも
IEなどでは表示が崩れたまま
使用してゐたりする
怠惰な私です。

【和訳】あなたがまだ耳にしたこともないブラウザ10個まとめ | Toolog.net
にて
「サイトのクロスブラウザチェックなどで、いろいろなブラウザを使う人にはLunascapeが完璧にあなたに合っています。」
といふのと
Firefoxのアドオンを
使へるのも楽さうなので
Lunascapeを
試してみることにした私です。

…………………………………………

公式サイトにも

ウェブブラウザ Lunascape - 軽快で革新的な無料Webブラウザ

・世界初のトリプルアドオン/トリプルエンジンを実現(主要な3つのレンダリング・エンジン―Trident、Gecko、WebKit―を1つのウェブブラウザに統合)。

・アドレスバーの横に表示されたスマート・エンジン選択ボタンでどんなウェブページでも簡単にレンダリング・エンジンを切り替え。

・トリプルアドオン環境―Geckoアドオン(Firefoxアドオン)、Internet Explorerアドオン、Lunascapeアドオン(Lunascapeプラグイン)―を実現。

とあるけれども
よく読んだら

Lunascape6 ORION のインストール時にFirefox3シリーズにインストールされているGeckoアドオンをまとめて引き継ぐことが可能。

とあつて
Firefox4以降は
アオドン、お気に入り、その他設定は
手動でインポート
しなければなりませんでした。

サイトに掲載されてゐる
ベンチマークの結果は
2009年12月のものなのも
惜しいところです。

Firefoxのアドオンを
幾つか入れた時点で
私の
更に重装備の
Firefox6と
IE9よりは
体感的に
速くて軽く
感じる私です。

Google Chromeは
特に男性陣には
人気があるやうな
印象があるのですが
私のPCでは
結構普通だつたので
どうでもいいや
つて感じです。

かれこれ40時間以上
寝てゐないので
ボケボケの文章に
なつてしまひました。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

