M E N U

UbuntuからLinux Mintへ

すったもんだの挙句、激重でUnityが不便なUbuntuの使用はやめて、普通に軽くて使いやすいLinux Mint 13を使用することにした(Unityを他のものに変更はできても、重いのはそんなに変わらないと思ったので)。

Editions for Linux Mint 13 "Maya" - Linux Mint

IRQの問題で起動できないのでLinux Mint 17は諦めたけど、13でも不満なく使えるのはUbuntuの後だからだろうか。

とりあえず、Windows XPからLinuxに変えるなら、より軽いLubuntuやXubuntuか、Linux Mintでもいいような気がしたけど、参考記事が多いUbuntuを使って慣れてからの方がいいのかな。
Ubuntuはインストールするだけでも相当疲れる場合もあるけど(泣笑)。
ただ、インストール時間などはPCのスペック(といってもXP機か)やネット環境次第で多少はマシになりそう。

とにかくAptana Studio 3もインストールして使用できるようになったので、テンプレートの修正も再開したいところ。

・・・なんだけど、体調がよくないので、ややこしいFC2のテンプレートをかまう勇気が出ない。
でも初心に戻って頑張る・・・予定。

ただ、ブラウザをFirefoxしか入れてないので、ブラウサチェックが面倒。
専用のオンラインツールの試用期間も過ぎてしまったし。
幾つかインストールするしかないのかな。

Browse Happy

The Chromium Projects

あとFC2はフォントアイコンが使えるんだっけ?

ハード的には大画面PCとプリンタが欲しいな〜。
画面が小さいと色々と不便なのと、プリントアウトしてやった方がHTMLとCSSの清書時に便利そうなので。
その前にそれらを置くスペースを確保しないといけないんだけど。
ということを何年も繰り返し言っている気がする。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

