M E N U

あと一息

共有テンプレートの修正中に飽きてきたので、修正版の土台にしようと思って、ほぼ同じHTMLで今のテンプレートを作成して色々とかまっているわけなんだけど、まだやらないといけないことって何があったかな~。
いろんな参考記事を読めば読むほど、気になる部分が増えるわけだけど。

  • レスポンシブのサイズごとの両端の余白や、見出しのフォントサイズの検討。
    (1920pxと320pxってスゴイ差だよね・・・。でもFC2やJUGEMのように専用テンプレートがあるところでのPC用テンプレートでのレスポンシブはオマケ機能みたいなものか。たた、タブレットがあるのか。)

  • 【リアルタイムプレビュー】との誤差の減少(リセット・ノーマライズの見直し含む)。

  • フォームの余白とか色々。

  • 記事フッターのリンク部分の余白。

  • Mac用のフォントの検討。

  • radiusなども再チェック。

  • ヘッダーの「Archive RSS Login Admin Write」の配置ほか。

  • word-wrapword-breakの再検討。

  • プラグインの「メールフォーム」はもうこれでいいかな。


最近ウツ度が高いのは、スッカリ忘れていたけど、これかな~。
耳の穴を懐中電灯とか、強力なやつだと車のライトwwwで照らしてやるとよいと「ホンマでっか!?」でやっていたような。

季節性情動障害 - Wikipedia

イラストが可愛い。
SAD

冬季うつ病(季節性うつ病): 光療法の総合サイト

「見過ごさないで、季節性のうつ」 ~ティーペック健康ニュース
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

