M E N U

飽きてきちゃった

テンプレートを丁寧に丁寧に仕上げようと日々励むも、毎日同じデザインをかまっていると、飽きてきちゃっていけないなあ。
そのためにも、本当に修正しないといけない共有テンプレートの修正版の色違いみたいなものも作ってやってるんだけど。

ということで、放置していたFC2WEBのトップページなどを作り直してみたり。

The First Noël

ここは、唯一まともに使えるCKeditorタイプのエディターでも、インデントとかがグチャグチャに表示されるのが残念。
設定で改善できるんだろうか。
(FCK?で保存したら、原因はわからないけど、headの中身が吹き飛んでしまっていた。)
とりあえず、テンプレート作成より、こういう単ページの作成の方が楽。


ところで、ここらへんのアドオンを適当に入れていたせいか、Firefox自体にレスポンシブデザインレビュー機能があったのを昨日発見。

Web Developer's Toolbox :: コレクション :: Add-ons for Firefox

先日、使用してみた他のアドオンは使い勝手がよくなかったけど、これは便利。
他のプレビューサイト等と異なり、横スクロールも出来るので、全体がちゃんとチェック出来るのが一番有難い。

関係ないけどFC2WEBのサイト。
全国議員サイト
とりあえず、PCのメンテナンスの続き。
現在デフラグ中。
久しぶりにやったせいか、かなり時間がかかりそう。

そういえば、以前
すっきり!! デフラグ - ダウンロード
を使用していたんだけど、梅雨時から夏季にかけてはあまりしないほうがよい、という解説に従っていたら、いつの間にかやらなくなってしまったんだった。

今回使用したのはコレ。

Defraggler - File and Disk Defragmentation - Free Download

Vector 新着ソフトレビュー 「Defraggler」 - 空き領域のデフラグやブートタイムデフラグも可能な高機能ディスク最適化ソフト

Defraggler - 窓の杜ライブラリ

Defraggler - k本的に無料ソフト・フリーソフト

Defraggler 2.15.742をダウンロードする - FileHippo.com

Defraggler - ダウンロード


あと、これを見たのもあって、使いたくなったソフト。

Windows 100% 2013年 11月号 [雑誌]Windows 100% 2013年 11月号 [雑誌]
(2013/10/12)
不明

商品詳細を見る

(amazonのテーブル、ちょっと表示が崩れているけど、テンプレート作成時の参考にこのまま掲載。)

Paint.NET - Free Software for Digital Photo Editing

Paint.NET - Wikipedia

Paint.NET - 窓の杜ライブラリ

Paint.NET - k本的に無料ソフト・フリーソフト

Paint.NET マニュアル

Paint.NET 不完全 マニュアル | フリーレタッチソフトPDNの使い方解説

Paint.NET 3.5.11をダウンロードする - 技術的情報 - FileHippo.com


Inkscape 自由に描く。

Inkspace - 浅井拓也 研究室用ページ

promptマスターのブログ | ::Inkspace 基礎講座 「ベジェツール」 ーその1-

inkspace 切り抜き - Google 検索
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

