M E N U

FC2のページネーション(カスタマイズ)

FC2のページネーション(解決)」の補足。

CSSでの装飾に便利なように、以下のようにカスタマイズさせて頂きました。

  1. 該当ページのbspanにして、クラス名もつくように変更。
    (HTML5で使用するし、私のことだから、Impactのように太いフォントを使うこともあるかもしれないので、太字にするかしないかはCSSで設定できるようにしたかったのも変更の理由。)

  2. 「該当ページ以外のページ」とドットのaにもクラス名がつくように変更。

  3. 「該当ページ以外のページ」にも、ドット同様、titleがつくように変更。

今のところ問題なし。

と書いてから、aspanで囲んでしまった方が便利な気がしてきたり。

全体をulでリスト化することも考えたけど、スクリプトの前後に「前のページ・次のページへのリンク」をつけた場合の扱いが面倒臭くなりそうなので、それはやめておいた。
どうもFirefoxだけ変なときがあるのは、ベンダープレフィックスの記述の順番に問題があるのではないかと思い、調査中。
(あまり書かれてない気がするけど、何かの本に書いてあったように、あれも後に書いたものに上書きされるとしたら、えーと・・・みたいな。)

box-sizing - CSS | MDN

Box Sizing | CSS-Tricks

box-sizing は魔法のコトバ!もうpaddingやborderを含めた幅の計算はヤメヤメ | Cappee Design
(ユニバーサルセレクタ+ベンダープレフィックス)

CSS3 box-sizing property

スマホサイトつくるならbox-sizing: border-box; をつかったほうがいいよ! | 株式会社オールフェスタ

box-sizing-CSS3リファレンス

CSS3 の box-sizing が便利すぎる!! padding や border に依存しない width, height 指定 | TM Life

レスポンシブWebデザインに使うグリッド・システムには、box-sizing: border-boxがいいんじゃなかろうか? – Rriver

レスポンシブWebデザイン 制作の実践的ワークフローとテクニック: 渡辺竜: 本

IE7 で box-sizing を利用したレイアウトを実現する - メモ用紙

Box Sizing

そういえば、こういう時代もありました。
ボックスモデルハックとか何とか

これも試したことがありました。
Style Master CSS Editor for Windows and Mac OS X
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

