M E N U

キャンドゥのイヤホン

キャンドゥで購入したストリングイヤホン(グレー)をWalkman NW-A867で視聴中。

イコライザとVPT(サラウンド)を利用すれば、音の軽さも多少緩和されるので、まあまあ聴ける音なのではないかと思う(百円ショップのイヤホンに過大な期待はしない私なので)。
長時間だと聴き疲れしそうだけど。
というのが、使用して1時間未満の時点での感想。

デザインは悪くないと思うけど、暗闇だとLとRがわかりにくいかな。
久々に百円ショップのイヤホンを購入したけど、仕様(スペックとか)も詳しく掲載されるようになったんだなあ、と感心。

あまりきれいでないけど、一応写真をば。

キャンドゥのストリングイヤホン

因みに、Walkman NW-A867などでよく指摘されるノイズも聴こえない模様。
大体、このノイズの件はヘッドホン・イヤホン次第ともいえるので大した問題でもない気がする。
音量調節機能つきの延長コードを音量0で使用しても聴こえなくなるし。
音量調節機能つきの延長コード、オーディオテクニカのは持っているので(音が微妙にしまるというか硬くなるけど気にしない私)、ビクターのが欲しいわ。
近くの家電量販店にはオーテクしかないわ。
海外の有名メーカーのもいいらしいんだけど、お高いのよね。
とりあえず、一つあると他のオーディオ機器にも使えて重宝する場合もあるので。

JVCケンウッド ビクター 延長コードDAP用ステレオミニプラグ- Vol 付ステレオミニジャック0.3m ブラック CN-M30V-BJVCケンウッド ビクター 延長コードDAP用ステレオミニプラグ- Vol 付ステレオミニジャック0.3m ブラック CN-M30V-B
(2008/09/05)
ビクター

商品詳細を見る


余談。
オーディオテクニカの音量調節機能つきでない延長コード、昔のは薬品の匂いがしたらしく、ものすごい叩かれようだった。
ゼンハイザーだったかの高級ヘッドホンの排泄物の香りがマニア?の間では有難がられてさえいるのを思うと、気の毒になったりもした。
(これも国内メーカーのものだったら、叩かれまくって終わりそうな気もするが。)
でもまあ、匂いの原因次第では肉体に何らかの悪影響も及ぼすのかもしれず。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

