M E N U

煩悩

共有テンプレートは公開した後も色々と大変なので、慎重に慎重に修正中なわけなんだけど、修正途中で飽きてくるので、同じHTMLで色々遊んでみたりする私。
そうすると新たな発見もあって、一石二鳥とも言える。
テンプレートのデザインだけなら、幾らでもアイディアが浮かぶわけなんだけど、使い勝手やカスタマイズのことを考えると、要は他者が使うということを考慮し出すと、HTMLもCSSもキレイに仕上げたくなるしで、ものすごく時間がかかるんだよね。
一応、レスポンシブにするとなると、指での操作性まで考えないといけないというのも何だかな。
FC2にはスマホと携帯それぞれに専用テンプレートがあるから、そこまでしなくてもいいとはいえ。

GIMPの使い方をまともに勉強していないので、透過画像の作り方もよくわからないというよりも、忘れてしまったわ(泣)。

JTrimで作成してみたけど、もう少し滑らかにしたいものだわ。
何だかんだ言って、JTrimは初心者でもそうでなくても、数値設定が細かくできたりして使いやすいと思うんだけど。

4U-033


4U-366bold
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

