M E N U

どうでもいい所感

いい加減、共有テンプレートの修正をしなければと思い、久々にこちらのブログを覗いてみた私。
色々なところで作成してみたけど、FC2のテンプレートは外部ファイルも使用できたりと、いろんなことが出来るが故に、要は選択肢が豊富であるが故に、迷いも深くなるような気がする。
しかも、基本的な部分だけでも、かなりややこしいので、修正はもう少し時間がかかりそうな気がする。
更には、作成自体は何とか出来ても、HTMLとCSSを他人にもわかりやすく清書するのに更に神経と時間をつかったりするので、非常に疲れてしまうんだな、これが。

JUGEMはFC2よりも遥かに簡単に作成できるんだけど、あそこは有料公式テンプレートに力を入れつつあるし、これからどうなるのだろうか。
でもエディターに関しては、ある程度HTMLとCSS慣れしていたら、JUGEMの方が軽くて素直で見やすくもあって、使いやすかったりもする。
それでも、何だか人気がなさそうなのは、あまり有名なブログがなかったりするからだろうか。
とFC2でpreやcodeを使用してみて思った。

ところで、以前はFC2も入っていたような気がしたけど、何か、違ったw

国境なき記者団、反体制派のブロガーに向けた手引書を発表(CNET News.com) 天空橋救国戦線

《資料》日本語OKの海外の無料ブログサービス(低気温のエクスタシー) 尾張マン
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

