M E N U

飽きてきた秋

何か夜とかだんだん冷えてきたわ~(泣)。
夜間に自転車で外出するとコートなしでは寒いしツ(泣)。
今年は暖冬になるらしいけど
それでもやつぱり夏に比べるとテンションが下がるわ・・・。

先日、有料のゴミ回収で
数年前に購入して未使用のまま放置してゐたラテラルサイトレーナー
(何でこんな無駄にでかいものを購入してしまつたのかしら・・・回収料金は900円だつたわ)
とか使はなくなつたラック等々
色々処分して、スペースを空けたから
引き続きお片付けしなくちや~。
とりあへず、友達が来たときのお泊まりスペースを作りたいんだよね。

といふことで
さつさと検索バーの件を手直しして
(いや適当にならもう出来てるけど)
テンプレートの再申請もしてしまひたいけど
何かどうでもいい気分もしないではないわ。

11:02追記。
検索バー用のCSSの最終確認をしたついでに
(セレクトの項目選択時に、テキスト入力欄の位置が動くのも直せたわ。)
自分が使用してゐない公式プラグインの表示確認や
他の部分のmarginやpaddingなどの微調整もしたわ。
メールフォームもあつたのね~。

本当は記事のタイトルの上の余白をあと5px位あけたかつたけど
隣のプラグインのタイトルの上端と揃へる為に我慢したわ。
Google Chromeだと投稿フォームのCookieだつたつけで卵色背景になるところで
text-shadowが合はなくて小汚くはなるけど、まあいいや。
などなど、ようく見れば見るほど、考へれば考へる程
特にレイアウトの細かいところなんかに
何らかのスキといふか適当なところもあるんだけど
(記事のヘッダーと本文やリスト画面のsub_headerとlistbodyの余白で迷ふわ)
キリがないので一旦これで再申請してみるわ。

・・・コレでダメだつたら、結構ガツクリしさうだわ~(泣笑)。
11:48に再申請したわ。
また不承認だつたら面倒臭いから、説明文をメモしておくわ。

開閉式メニューとサイドナビで、シンプルかつ便利に。メインとサイドの左右の位置、夫々の幅の変更も割と簡単かと。IE9未対応のCSS3も一部使用していますが、使用に支障はありません。詳細はブログにて。



10/01追記。
申請の回答を待つてゐる間に、二つ目を作成してみたり。
JUGEMで作成したののFC2版だけど。
それで気が付いたけど
承認されたら、ページナビの部分を手直ししたいな。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

