M E N U

FC2カウンター完全解決

FC2カウンターをプラグイン内で使用するとレイアウトが崩れまくるので
フッター内に入れて使用することで(下に妙な余白が出来るけど)
何とか解決したつもりになつてゐたわけなんだけど
さつき共有申請のために
AptanaとUnEditorとFC2のテンプレート管理画面で
最終チェックして
やつと気が付いたわ。

何のことはない、原因は
"Read more"のリンクのタグの閉じ忘れだつたといふ・・・。


他のjsとの兼ね合ひで何かあるのかなと思つてしまつたり
Aptanaで編集中もなんかエラーが出てるなと思ひつつ
つい放置してゐた私が悪かつたのね(泣)。

↑HTMLとCSSの空白部分が全角になつてないかまで
チェックしておきながらコレつてw

・・・入浴してから
気を取り直して
HTMLとCSSと取扱説明書の修正をするわ・・・。

CSSはW3Cの検証サービスで合格だつたけど
HTMLは変数部分で大量のエラーが出るから
検証するのがメンドいなあ・・・。

と書いたけど、やつてみたわ。
The W3C Markup Validation Service

FC2の独自仕様やプラグイン内の空要素といふんだつけ?
改行や画像のところや
ソーシャルボタンの辺りにエラーが出るけど
他は問題なしかなー。
09/26 4:22追記。
FC2のテンプレートを共有目指して自作し始めて約20日か。
さつきやうやく申請できたわ。
画像が135px×90pxで表示されるのに合はせて
画像を作成するのが面倒臭かつたけど。

しかもFirefoxかChoromeのアドオンでキャプチャした方がよかつたんだけど
IEでのキャプチャ画像を登録しちやつたわ(泣)。

とりあへずコレで合格したら
後が楽かなと。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

