M E N U

リストの悪夢

13:32追記。
先に結論。
二行以上にわたるリストのマークの位置が最終行にズレて表示される原因は
リセットCSSの
* {zoom: 1;}
だつたわ・・・。
支障がありさうなのは・・・つて書いてたけど
まさかこれだとは(泣)。

あとtableもborder-collapseもリセットで指定してゐたんだけど
記事内のソーシャルボタンがくつつき過ぎてしまふ(IEでは重なる)ので
これも撤去したわ。

さつきまでの愚痴(泣笑)。

「相変はらず、リストだけは上手くいかないわー(IEで)。
頭痛がしてきたんで、余計にムツとしてまたムキになつて
試行錯誤中よ。

リセットCSSも支障がありさうなのは撤去してみたんだけど。
公式テンプレートの通りに記述してみたりもしたんだけど。
後は記述の順番か何かのせゐなのか何なのか。
でも記事内のもサイドメニュー内のもをかしいんだよね。

CSSはヴァリデーターでチェックして異常なしだつたけど
まあ、あれは文法のみつて感じだから。」

といふことで、これで厄介な問題が解決できたわ。
後はjsの最終確認かしら~・・・まあ、無理して使用しなくてもなんだけどさ・・・。
9月23日(日)12:28追記。
黒背景に見飽きたから白つぽい背景でも作つてみたわ。
やつぱり二つ作ると、新たな改善点が見つかつていいわ。

といふことで新たに追加したこと。
  • タイトルの位置を中央から左に。
  • カレンダーやフォームのtext-shadow指定。
  • カレンダーのリンク色にvisitedを追加。activeも記入ミスでhoverになつてゐたのを修正。
  • サイドナビのエリア変数をページ移動用の変数に変更(この方が不要なページには表示されなくて便利。)
  • H3.sub_titleにもリンク色を指定(TBのタイトル用)。
  • radiusの角度を小さめに変更(IEの角でもよかつたんだけどフォームとの兼ね合ひで。)

あと、tableのcollapseはあつてもなくてもいいやうな。
(th,tdのpaddingのせゐなのか何なのか1本にまとまらないみたいなので。)
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

