M E N U

TEST

トラックバックとエディタのテストをしちやふよ。

トラックバック。

FC2のテンプレートの自作を本格的に初めて約半月(泣)。何とか出来さうな気配。なんだけどそんなに作つてみたいと思ふデザインが今は思ひ浮かばなかつたりする。装飾云々の前に機能的に自分が使ひやすいものを作つてみたかつたからかな。共有テンプレートでももう大体のデザインが出揃つてゐる感じだし。WordPressとかMovable Typeで見たやうなのも増えてきたし。でもJUGEMのUTFみたいに「女子しか利用してないのでは(泣)」みたいな...
気が付いたこと


【大:文字を大きくする=x-large】
大大大大大大

【中:文字を少し大きくする=large】
中中中中中中

【小:文字を小さくする=x-small】
小小小小小小

(だから公式テンプレートなんかでbodyのfont-sizeがsmallなのかな、といふかsmallが基準なのかな、と。)

【フォント×サイズ(高機能エディタ)】
フォント×サイズ(font×size)
フォント×サイズ(font×size)
フォント×サイズ(font×size)
Comic Sans MSは可愛いな
チガヒがよくわからないTahomaと
チガヒがよくわからないVerdana
Arialもだつた。
MS PゴシックOsaka

【B:太字=strong】
太太太太太太

【I:斜体=i】
斜体斜体斜体斜体斜体斜体

【S:打ち消し=s】
打ち消し打ち消し打ち消し打ち消し打ち消し

【U:下線=u】
下線下線下線下線下線下線

【添え字(高機能エディタ)】
添え字333

【上付き文字(高機能エディタ)】
ウエツキモジ上付き文字

【リスト(段落番号・箇条書き)(高機能エディタ)】
  1. 番号付きリスト
  2. 番号付きリスト
    1. 箇条書き
    2. 箇条書き
  • 箇条書き
  • 箇条書き
    • 箇条書き
    • 箇条書き

【Q:引用=blockquote+p】

引用引用引用引用引用引用引用引用引用引用引用引用
引用引用引用引用引用引用引用引用引用引用引用引用
引用引用引用引用引用引用引用引用引用引用引用引用
引用引用引用引用引用引用引用引用引用引用引用引用



【code,pre】
background: transprent;
body{
font-size : x-small !important; /* 古いIEの文字サイズ */
voice-family : "\"}\""; /* おまじない */
voice-family : inherit; /* おまじない */
font-size : small !important; /* CSSを正しく解釈出来るブラウザ用の文字サイズ */
}
html>body {font-size : small !important;/* Opera用の文字サイズ */}


【水平線=hr(size="1")】

(改行あり)水平線


(改行なし)水平線
水平線

【横罫線(高機能エディタ:size指定なし)】


【ファイル挿入】
(「サムネイルで記事を書く」で挿入した場合。)
月下美人H250

【URL:リンク】
I am that I am

【G:Googleリンク】
CSS3 Generator

【Amazon】

New Forms New Forms
(1997/10/28)
Roni Size & Reprazent

商品詳細を見る


【携帯絵文字(高機能エディタ)】


【顔文字挿入(高機能エディタ)】


【テキスト色(高機能エディタ)】
テキスト色テキスト色テキスト色

【背景色(高機能エディタ)】
背景色背景色背景色
背景色背景色背景色


【テーブル(高機能エディタ)】

Table
セル1セル2
セル3セル4
セル5セル6
追記もテスト。
IEでRead Moreの下の余白がデカイのは
marginかPaddingをemで指定してゐるから
・・・かもしれないので要チェック。

私の環境下では(於Firefox)、
高機能テキストエディタでのコピー、切り取り、貼り付けは
却つてややこしくなるわね。
他でもたまにありがちだけど。

add-onを追加し過ぎたせゐか
やや重くなりがちだけど
Firefoxが一番好きなんだなあ。
Google Chromeはブックマークが何とかなればもつと使ふかもしれないわ。
IEはスクロールバーが簡単にかまへること以外、あまり魅力を感じないわ。
でもHTMLやCSSなんかの
他のブラウザでは見逃してくれるやうなどうでもいい記述ミス
・・・まで見逃さずにチェックするのに
役に立つときもあると言へばあるかもしれないわね。
イラツとくるけど(泣笑)。

Operaはもう何年も使つてないわ。
さういやSafariは全く使用したことがないけど、いいのかしら。

ついでに書くと
MacはSoftbankのお蔭で嫌ひになつたわ。
だからジョブズにもシビレもしないし憧れもしないわ。
もともとお高いし、無料ソフトはWindowsの方が種類も数も豊富な印象があるので
貧乏人は買ふ気がしないのよ・・・。

何かiPodからWalkmanに乗り換へた婦女子ユーザーのレビューを見ると
結局、流行に乗つて買つただけで、あまり使ひこなしてないのでは・・・
と思ふユーザーもチラホラゐたりしてね。
スマホからガラパゴスに戻した組もさうだけど。

さういふユーザーは
機能とか「ピュアな」www音質なんてものに
そんなにこだはつてゐるわけでもないので
iPod信者が
「Walkmanの音は味付けされた音」説
を広めれば広める程
iPodの印象が悪くなる私ではある(正直、気持悪い)。
そんなこと言ひ出したら、ヘッドフォンなんかでも
余程プレーンで高音質なものか、所謂モニター用以外は駄作つてことになりさうだし~。
まあ今のSONYもSONYでアレなんだけど。

大体、x-アプリなんて
インストールの時点で時間が掛かり過ぎるわ
使ひ勝手もあまりよろしくないわで眩暈がするわ。

LinuxといふかUbuntuは
8か9のデザインがすごく好きだつたし
使用感もなんか好きなんだけど
フォントの追加をしないとアレだつたわ。
最新版はどうなのかな。
といふかインストールに時間がかかるのでメンドイわ。

でもMacユーザーのサイトのデザインつて
そこはかとなく
「Macだなあ・・・」
といふ感じがするものが多い気がするわ。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

飽きもせずコメントのテストよ

IEでもCSS3がもつと色々使へるやうにしようと思へば出来るんだけど、共有ではどうかなー。
ところで、何故にFC2ではリストの表示がをかしくなりがちなんだらう。
特に二行以上に渡ると、一行目の行頭にマークが付かないつてアンタ。
リセットとか全部見直してみないとイケナイわ。

