M E N U

諦念(プラグインのカウンター)

気が付いたら今月も半分過ぎようとしてるぢやないのよう(泣)。
お片付けを最優先しなければならないので
FC2のテンプレートは
一から自作はまだ無理つぽいから
(変数やエリアの移動をしてゐる間に
ちよつとしたミスとかをしがち。)
公式をちよつとカスタマイズするくらゐから
ボチボチやることにして
あまりムキになるのはやめにしたいわ。
(まあJUGEMでなら慣れてゐるので二日程ですきなの作れるし・・・あそこのUTFつて何か廃れてるつぽいけど。
前に散々不正投票でトラブつてたのに改善しないのもあつてぢやないのかしら・・・知らんけど。
せめてDL数にすればいいのに。
しかもJUGEM Dressを始めたから今後に期待出来なささうだわ。)

特にIEで表示が崩れるんだけど
原因が自分でもまだよくわからないわー(泣)。

IEと大体同じプレビューが出来るUnEditorの調子がイマイチなのをどうにか出来たら
最初からUnEditorで作成出来ていいんだけどなー。
(IEつて変なところで厳格なのね・・・。)

変数の<%xxx>のおかげでヴァリデーターでチェックしようにも
ものすごいエラー数になつて面倒臭いわ(泣)。
(JUGEMの変数は{xxx}だからまだわかりやすいんだけど。)

FC2に一杯出てくるcssハックの記述とかも却つてややこしいわ。
公式とかのcssのborderやmaarginやpaddingなんかを
ショートハンドで書いてもかまはないところまで
上下左右わけて書いてあつたりとかすると眩暈がするわ(泣笑)。
dlやulがやたらと出てくるのにもイラツとくるわ(泣笑)。
でも。プラグインのdlをdivにすると
カウンターのボックスが間延びして
後続のプラグインのボックスの幅が狭くなつてしまふのよね・・・。
カウンターのスクリプトのせゐかな~。
後で確認してみないと。

と思つたけど
今夜は頭痛だわ面倒臭いわで
カウンター抜きならレイアウトの崩壊も起こらないやうなので
さうしてみたわ。
その上でカウンターだけ別個に記述すると大丈夫なんだよね・・・。

と思つたけどその2
さうしなくてもプラグインの表示順を一番最後に設定するといいみたいなんだな~。
あと、私同様、Divでくくつてゐてもカウンターのレイアウトが崩れてゐないテンプレートを見てみたら
エリアの変数を記述してなかつたんだけど
それも何か関係あるのかな?
jsがよくわからないので謎。
といふかエリアの変数つて記述しなくても何とかなるものなのかな?

と頭の中未整理のまま、思ひつくままに愚痴を書いてみたわ。
あまりムキになるのはやめにしたいわ。

・・・と自分に言ひ聞かせてみたんだけど
やつぱりムキになつてしまつたわ。

もう朝の5時よ!
徹夜しちやつてお肌に悪過ぎるわツ!

何とかIEでもレイアウト崩壊することなく
2カラムで大体のところまで作れたんだけど
まだIEで気になること。

・プラグイン内のリスト。
outsideにしてもinsideにしても
どうしても2行にわたるものには
1行目の頭にではなく
2行目の頭にリストのマークが表示される。

・何故だか知らねどタグのテストをした記事を表示しようとすると
(固定でも、それを含むページでも)フリーズして全部表示されない。

といふことで
cssで色々リセットし過ぎたのかもしれないので
後でチェックしてみるわ。

またはエントリーの中での
form関連のタグの使用ははNGなのかしら
(JUGEMでは問題なかつたけど・・・。
しかもFirefoxとGoogle Chromeでは問題なく表示されるんだけど)。

同じくエントリー内だと
テーブルの上部がすごく空くんだよね。
何のかしらツ!?

まあ
エディターにないタグを
ワザワザ使用するユーザーもゐないだらうけど~。

でも
エディターにあつても
「文字を大きくする」を使用すると
line-height: 1.7em;
以上でないと行が重なるわ。
と思つたけど
line-height: noemal;
でよかつたわ・・・。

何か本当にイライラしつぱなしで
中森明菜の

「いい加減にして~♪」

が脳内ジュークボックスに流れつぱなしで
精神衛生に悪いことこの上なしね(泣)。

しかも、モノトーンのシンプルなテンプレートなんて
作り飽きたわツ!

なのですこぶる退屈。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

