M E N U

続・テンプレート作成中

この↓後、2Columnと3Columnのテンプレートを
でもまだまだ細かいところを何とかしなくちやだわ。
(色んな機能を使つてみないとワカラナイ点もあるので
またTBのテストを兼ねてみたわ。)

メインで利用してゐるのはWordPressなんだけどフラフラしながらムキになつてFC2のテンプレートを自作中。Aptana Studioでのプレビューでは問題ないんだけどFirefoxでチェックするとレイアウトが崩れがちだわー。エリアとか変数がJUGEMより多いし。でもJUGEMのUTFは何だか廃れてるつぽくて寂しいし。(はたまた本当に公式テンプレートを自分用にホンの少しカスタマイズしてるだけの適当なものを公開してゐるユーザーもゐて紛らはしか...
テンプレート作成中



2Columnのテンプレート、かなり慎重に作成したつもりだつたのに
IEだと全体のレイアウトがガツタガタに崩れる原因が
さつきやつとわかつたわ。
「"」を一つ多く書き込んでしまつてゐたダケ
だつたわ(泣)。

しかも今度は3Columnのはうで
トラックバック欄に関連記事が表示されてしまふのを何とかしないとだわ。
何故だらう、何故かしら。
と思つたら少し時間を置いたら直つてゐたわ。
人騒がせね。

何にしても公式のカスタマイズによささうなテンプレートでも
いきなりネガティブ・マージンだつたりすると
ややこしいのよ・・・私には。

私のメインブラザFirefoxと
Aptanaのプレビュー(Google Chromeと同じエンジンなのかなー?)で
チェックした後に
IEでガツ・・・カリとなるのは相変わらずね・・・もうヤダ(泣)。

とか書いてる間にもFirefoxがまた更新されたやうね。

HTMLについては
JUGEMで試してみた感じでは
HTML5で作つても
今のところどのタグを使用するか迷つてしまふこともあつたり
(主に古い)ブラウザに適用させるために外部ファイルをリンクしないといけなかつたりするだけで
そこまでして使ひたいと思はなかつたので
各ブラウザの対応がより進むまでは
当分XHTMLでいいかなー。

大雑把な世界的な統計では
今でもIE6などの古いブラウザを使用してゐるユーザーがゐるらしいんだけど
日本の国内ユーザーにもゐるのかしら、どうかしら。
だとしたら何故なのかしら。
(リサイクルとかで古~いPCを使用してゐる人もゐるにはゐると思ふけど。)
さういふ人でもかういふブログのサービスを利用してゐるものなのかしら、どうかしら。

ついでにメモ。
曜日だけでなく月の英語表記用の変数があるといいのにね。

英語の日付の書き方*総まとめ - 英語日記・英語学習雑記帳*ひだまりの縁側* - 楽天ブログ(Blog)
私のノートPCでは手狭になつてきたから
もう一台欲しいわ。
でも設置スペースとモニター購入も考へないとだし。

【楽天市場】デスクトップパソコン >
Endeavor AY320S:エプソンダイレクト楽天市場店


何にしても
本当はテンプレートを作成するより
お家のお片付けが先だといふのに

君の行く道は
果てしなく遠い
なのに
なぜ

道草食ふのかなー(泣)。

15:22追記。
あーん、キレイに出来たと思つたけど
やつぱりタグの追加とかしたら
レイアウトが崩れたわ。
何か間違へたか
またしてもタイムラグのせゐか。

あつといふ間に夕方だしツ(泣)。
素直に瞑想を先にすればよかつたわ。

何にしても
公式とはいへ他人が作つたテンプレートをもとにして作ると
イライラしちやふわ。
関連記事

Trackback

Trackback Test

飽きたけど またテストよ。 この↓後、2Columnと3Columnのテンプレートをでもまだまだ細かいところを何とかしなくちやだわ。(色んな機能を使つてみないとワカラナイ点もあるのでまたTB

Comment

Post a comment

非公開コメント

テストを兼ねた弱音よ

コメントのテストを兼ねて。
あああああ。
レイアウトの崩れつて、widthの計算マチガヒとか以外は大概、変数のエンドタグの位置とか、ちよつとしたことが原因なのよねツ、キイイイイイイツ!
後は2件目以降の記事の「関連記事」の下線がをかしいとかを何とかしないと~。
あと、何で記事内のテーブルの上部がこんなに空くのかしら。
はたまた、IEではプラグインのカウウンターの欄が長~くなつてしまひがちなのも直さないと。
説明と内容をdivで囲ふとなるやうな~。
もうイヤ、泣きたいツ!

コメントテストよ

三度目位の正直でまた作成してみてるけど
何か退屈~www

