M E N U

テンプレート作成中

メインで利用してゐるのは
WordPressなんだけど
フラフラしながらムキになつて
FC2のテンプレートを自作中。

Aptana Studioでのプレビューでは問題ないんだけど
Firefoxでチェックすると
レイアウトが崩れがちだわー。

エリアとか変数がJUGEMより多いし。
でもJUGEMのUTFは何だか廃れてるつぽくて寂しいし。
(はたまた本当に公式テンプレートを
自分用にホンの少しカスタマイズしてるだけの適当なものを公開してゐるユーザーもゐて
紛らはしかつたり。)

何にしても
公式テンプレートをカスタマイズするつていつても
idやclass名まで変更したくなるしで面倒臭いわ(泣)。
さうしてゐるうちにちよつとしたミスで色々をかしくなるしで。

自作用の雛形さへ作成出来ればあとは割とスムースに進む筈なので
まあ私のことだからムキになつてそこまでやるんだらうな(泣)。

でも~
お友達お泊まり用スペースを確保するために
お片付けも頑張りたいんだけど(泣)。

天気予報で言つてゐた通り
今日からまさに「秋の空」になつてしまつたわ。
暑くて常時意識が朦朧としがちでも
それでも夏が一番好きなのに寂しいわ。
2012/09/07 3:16追記。

気を取り直して再度公式テンプレートを自分用に手直し中~。
イキナリ3columnでやつたらややこしくなつたので今回は2columnで。

今のところjsを追加して
上下へのページスクロールも追加して
カテゴリや日・月別画面でも検索結果表示画面同様に
記事リストが出るやうにしても
異常なしよ。
嬉しいわ。

あとはレイアウトと配色と細かい部分の手直しね。
多言語用変数をどうしようかでも迷ふわ~。

それで思ひ出したけど
一昨日、コンビニで見かけて
フランス語の響きが懐かしくて
つい購入してしまつた本。



嗚呼、もつと色んな言後を勉強したかつたわ・・・。

テンプレート作成も
お片付けも
もつと早く着手できたらよかつたんだけど。
遠隔sessionをもつと早いうちに受けてゐたら
また違つたのかしら。

でも今更「人生をやり直したい」とも
思はないんだけど。
関連記事

Trackback

続・テンプレート作成中

この↓後、2Columnと3Columnのテンプレートを でもまだまだ細かいところを何とかしなくちやだわ。 (色んな機能を使つてみないとワカラナイ点もあるので またTBのテストを兼ねてみたわ。)...

Comment

Post a comment

非公開コメント

