M E N U

FC2の不思議

ブログは日記を書くより
資料置き場や学習帖代はりとして
かつテンプレート作成が楽しいので
利用してゐるだけつて感じなんだけど

しかもどこを使つても
帯に短し襷に流しつて感じで
すぐに飽きてしまふんだけど

今のところ
テンプレート作成なら
上級者も多くて向上意欲も刺激されるので
FC2がいいかもしれないなあ
などと感じて久しぶりに覗いてみたり。

未熟なからも
共有テンプレートも作成してみたいけど
しばらく使用してないから
どんな機能が必要で
どうしたら使ひ勝手がよくなるか
とか忘れちやつてるし
ここだとjsファイルも使用出来るので
却つて目移りしちやひさうだなあ。

といふか久々に覗いたら
WordPressとかでありがちな構成のものも
増えてゐたやうな。

何にしても
Windows9X時代、PCを購入したばかりのときに
よく覗いてゐた素材サイトとかに
FC2が多かつたせゐなのか何なのか
FC2のロゴを見ると
あの頃の新鮮な気持が蘇つてくるわけで
妙に落ち着くと言へば落ち着くなあ。

今年の夏は(も)
相変はらず私の至上任務は
自宅のお片付け
只管お片付け
なので
どうなるかわからないけど
余裕があればここでも
自分の勉強の為に
テンプレート作成してみたいな。

でもHTML5とCSS3とjsとか
まだよくわかつてないんだよね・・・。
書籍で勉強派なので
本が欲しいんだけど
往々にしてお高いわけで。

CSS3の入門書は一冊購入したんだけど
初心者向けの手取り足取り系の本だつたのが
却つて面倒臭くてあまり読まなかつたので
他のが欲しいし。
関連記事

