M E N U

案の定復活

夜中。

それは
素敵な
エーテルタイム。

私は何をする人ぞ。

やつぱり・・・
やつぱり・・・

Tom KenyonのAngel Codes1で
瞑想したら
急に体が軽くなつた・・・。

月曜日に
かなり動き回つた疲れは
まだ少々残つてゐるとはいへ
昨日一日中
感じてゐた
あのズシーンとした重みは
なくなつた・・・。

それも
日に日に
瞑想中に感じる
重厚なエネルギーに
慣れてきて
いい感じです。

夜は1
朝は2
で瞑想すると
丁度いいのかも・・・。

とにかく一日
一回はしないと
すごく切ない気分になるし。

1だと一時間20分位かかるので
つい躊躇してしまひがちだけど
瞑想に入つた途端
「あああこれがしたかつたんだあああ」
とは思ふし。

ところで
イスの上で
長時間瞑想して
疲れちやつたりしたときに
楽なのが

広隆寺の宝冠弥勒菩薩半跏思惟像

のポーズだつたりします。

意識して真似してみたわけではなく
フィーリングで模索してゐたら
手を含めていつの間にか
あのポーズになつてゐたので
気がついたわけなのですが

さすがに
5億7600万年だか
56億7000万年だかの
長~い間
スタンバつて?をられるだけあつて
みたいな。

なんちて。

いや違ふとは思ふけど。

あとで
勉強し直します。

でもNHKの番組は
例によつて例の如くで
どうでもいい気がします。

国宝・弥勒菩薩半跏思惟像 (京都・広隆寺) - お寺さんぽ Ver.03
日本文化継承研究会 -大和しうるわし- 弥勒菩薩
二人の菩薩
傑作仏像写真館
弥勒菩薩 - Wikipedia

といふことで
Angel Codesの瞑想でも
弥勒ポーズをとつてしまふ私です。

みんななかよしだし。

ウンマイタレーヤソワカ。

読経しちゃうぞ! (フラワーコミックス)読経しちゃうぞ! (フラワーコミックス)
(2010/03/10)
絹田 村子

商品詳細を見る


類似の話をよく聞くけど
彼らの歴史をザツとでも
調べると
わからなくもない気が。

差別とかではなく
色々と考へさせられる地
ではある。

無知
関連記事

