M E N U

書籍到着

10日でおぼえるCSS/CSS3入門教室10日でおぼえるCSS/CSS3入門教室
(2011/09/14)
大藤 幹

商品詳細を見る


出版社サイト:
10日でおぼえるCSS/CSS3入門教室 - 大藤幹/株式会社翔泳社:SEShop.com

著者サイト:
ofujimiki

さつきコンビニで受け取つて参りました。

あああ、購入してよかつたあああ。

と本を開いた瞬間、直感的に思つた私です。

なんと言つても

ときたま

さりげなく現れる

このクレイ人形がイイ!

全体的に爽やかな配色なのも手伝つてか

今迄お堅い文書でばかり学んできたせゐか

妙に癒されるといふか、和みまくりました。

頁の隅に

レッスン予定日書き込み欄や

終了チェック欄があるのも

イイ感じです。


・・・ぢやなくて。


重要なのは

見た目よりも

内容でした。


ポップな装丁や

このタイトルから

連想されるやうな

おバカつぽい内容では決してなく

「書いてあつたら儲けものかな~」

程度にしか

期待してゐなかつた

細かい点にまで

キチンと言及されてゐたり

私が今迄抱いてゐた

素朴な疑問に対する

解答まで

幾つか発見できたので

今のところ

かなりホツとしてをります

(などといふ心配をせずとも

出版社サイトで

立ち読みできたことに

今気付いたわけですが)。


とりあへず

上級者にとつては

どうだかわかりませんが

HTMLのおさらひや

HTML5を考慮に入れた説明もあり

私には

丁度いい感じです。


女性にありがちな

「本日のお買物自慢」的レビュー

になつてしまひましたが

(でも他のレビューでも

概ね好評だつたので)

以上。

追記:

ただ
私としては
はたまた
読むだけなら
実習(実験)→講義(概要といふか総括・まとめ的な部分)ではなく
講義→実習の順で読んだ方が
わかりやすいと思ひました。

あと
超初心者だと
やつぱりよくわからない単語が
幾つか出てきて
個々に調べないと
いけないかもしれなせんが
普通は
HTMLを先に学んでから
CSSだらうから
さうでもないのかな。



関連記事

