M E N U

Tools-エディタなど

今迄に気分次第で色々と書き散らしてゐるのも含めて、きちんとまとめたいと思ひながらも、なかなか出来ず。

blogで短文区切り文章ばかり書いてゐたので、長文を書くのが苦手になつてしまつたので、ちよつと練習。

今日はお天気もよくて、お片付け・お掃除日和だつたのに、お洗濯しかせずに、登録したばかりのFC2ホームページをかまつて過ごして、気が付いたら外はもう真つ暗です。

仮想空間ばかりかまつてゐないで、現実空間も満足のいくやうにカスタマイズしたいものです。

…………………………………………

さて、本題。

そんなこんなで、FC2ホームページで色々やつてみたいといふことで、ローカルで色々できるソフトの見直しなどもしてみました。

巷ではサクラエディタTeraPadなどの方が有名といふか愛用者が多いやうな気がしますが、私が一番長くお世話になつてゐるテキストエディタはYokkaSoftサマのNoEditor~UnEditorなのでした(私の実力では折角の多彩な機能もフルに使ひこなせてはをりませんが)。

YokkaSoft webpage

窓の杜 - 【NEWS】テキスト比較ができるフリーのタブ切り替え型テキストエディター「UnEditor」

UnEditorの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

これはすごい!高機能テキストエディタ「UnEditor」

UnEditorを導入しよう



更にかういふのも面白さうなので試しみたがる、形から入つて、道具を揃へて、参考書を買つても何もしない人つぽい私です。

WEBデザイナ/開発者が覚えておくと便利なブックマークレット集:phpspot開発日誌

westciv - tools & resources for web professionals

BlueGriffon日本語版 プロジェクト日本語トップページ - SourceForge.JP

リッチクライアント & 帳票 - @IT



といふことで、総合的に一番よささうな気もするので今日はコチラをインストールしてみました。

どこまでできる? 無料ツールでWebサイト作成(1)AptanaでWebページ作成はここまでできる!(1/3) - @IT

Aptana



などと書いてゐるうちに、コンビニ受け取りにて注文したCSS書籍が到着した旨、メールにて連絡があつたので受け取りに行つて参ります。

やはり句読点入りの長文は上手く書けてゐない気がしますが、以上メモ。
関連記事

