M E N U

ブラウザ表示チェックなど

今のtemplate
他者の閲覧しやすさよりを無視した
自己満足仕様なのですが
久しぶりに
当分これで満足できさうです。


更なるスキル向上のために
チマチマと
密かにお勉強中。

ところで
ボックスモデルハックつて
現在の各最新ブラウザでは
どうなつてゐるのかな

フォントのサイズなどの差異も
同様に

書籍やWebで
データを探せばあるのかな
(つてあるんだけど)。

でもIE5とか
未だに
使つてゐる人なんて
ゐるのかな。

と書いてゐる私も
一昨年は
PCが壊れて
まさかのWin95機で
しのいでみたり
してをりましたが。

それでも
一応
Firefoxユーザーの私は
Lunascapeと共に
このadd-onを使ひ始めてみたり。

IE NetRenderer :: Add-ons for Firefox

…………………………………………

最新版では今はIE9にも対応してゐます。

IEのレンダリングをオンラインでチェックできる -IE NetRenderer | コリス

Mozilla Re-Mix: 表示サイトをIE5.5~IE8BetaでレンダリングテストできるFirefoxアドオン「IE NetRenderer」

macでieの表示チェックが出来る「IE NetRenderer」 - Web:a piece of cake!;

…………………………………………

何にしても
ボックスモデルハックとやらが
一番面倒臭い私です。

あまり影響の出ないような数値にすればよいのかな。

数学でなくて算数が面倒なだけですが。

(といふかこれも
再度調べたら
そんなに騒がなくても
よささうでしたw)
前にも書いたやうに
最新版の
HTML、CSSほかの書籍も
欲しいのですが

何だか
震災以降

「もうすぐ
地球が終はつちやふ・・・」

みたいな儚い気分も
未だに続いてゐるので
それどころではない
といふ気もして
まだ購入してなかつたりもします。
(一番の要因は値段がわりと高いからですがw)

余談ながら
インテリア雑誌も
Webデザインの書籍同様
眺めてゐるだけで
楽しいので
さうしてゐるのですが

あの津波の
威力といふか被害を
目の当たりにしてからは

素敵な家具や
インテリア雑貨を見ても
以前程
欲しい!
羨ましい!
とは
思へなくなつてしまひました。

必要なものは
出来るだけ
安いもので
間に合はせておく位で
いいかな・・・
などと
ついつい思つてしまふし。

かうして
Web上で
色々と
やつてゐても
いつも
どこかで
儚い気持。

まあ
その方が
今の私には
いい面もあるので
それもまたよし
なのかな。
関連記事

